癒される物

先日の台風、直撃はしなかった物の我が家の庭には被害を残しました。
秋の楽しみだった「皇帝ダリア」の枝(?)が根元から折れてしまって・・・。
ショック!
IMG_1112木


去年の秋、その優雅な花は初めて咲いてくれて楽しませてくれました、でも放っておくと2~3メートルにも伸びるので、目線で花が楽しめる様にと、枝を整えたばかりなのに・・。
残ってる枝からの開花に期待するしかありませんんね。
さて、リビングの一部に孫ゾーンがあります。
本読んだり、絵描いたり、粘土したり・・・。
遊びのスペースです。(木馬は息子達が使っていた物)
IMG_1147部屋


絵本や紙芝居なども
随分増えました・・
IMG_1141本立て


優里ちゃんが好きな本ベスト2は・・
IMG_1142ゆり


この本を読んだ後見せる幸せそうな彼女の顔に、私も癒されます♡
IMG_1144うさぎ2
IMG_1145うさぎ3


      IMG_1143うさぎ




確かに一人でゆっくりと読んでみたら・・・
少ない文字数で、字も大きく、それでいて伝えたい事がストレートに伝わって来る「絵本」って・・
うーん、癒されました。