楽しみ♪

ノロノロ台風、一時は熊本直撃か?と思われましたが日本列島を縦断しながら去って行きました。
そんな一昨日、夏休みの孫達がお泊りに・・♪
「早寝早起き」の習慣から?早朝に起きた2人はゴミ出しにも一緒に・・。ノラ猫ちゃんに朝の挨拶したり寄り道しながらのゴミ出しでした。
我が家には、(先日お知らせしましたが)勝手に連れて来られた「メダカ」君達がいます。赤ちゃんも生まれて増えた様です。
ゴミ出しの帰りに2人は庭のメダカ君達のお宅拝見!!

虫を触る事も全く恐れない2人は手に乗せてご挨拶♡
エサやりして「ちゃんと食べてね!バイバイ」(ちょっとエサ多すぎたかも??)


IMG_1123えさやり


優里ちゃんは夏休みになって前髪を「三戸なつめちゃんカット」にしました♡
もう数字は分かる様です(パズルも一人で完成)が、文字はまだ読めないのでお兄ちゃんが本を読んでくれます。
IMG_1117数字
      IMG_1134本y未


((*^^)v家での様子はどうだか??)ですが、でもお兄ちゃんはよく妹の面倒を見てくれて、随分成長を感じました。