ふぅ~!

「暑い、暑い!」と言っても涼しくなる訳でもないのに・・・やっぱり言っちゃいますね!
庭の木々にはセミの抜け殻がたくさん♡
IMG_1082蝉1
      IMG_1083蝉2


セミは地中で何年も過ごし、羽化してひと夏(1週間)の命、燃え尽きてしまうんですよね~。
ちょっと切ない様な気がします。
セミの声が暑苦しくてうるさい様に感じる事もありますが、もし夏にセミの声がなくてしーんと静かだったら・・?。
セミ達は一生懸命に生きる姿を示して、私達に「頑張れ!」って元気をくれてるのかも??な~んて。
そんな昨日、お花屋さんで見つけたサボテン「ヒボたん」。
IMG_1080さぼ
     IMG_1081サボテン2


ピンクや黄色などの色がある中、色々迷ったけど(*^^)v夏にふさわしく真っ赤を買いました!
「ふぅ~」・・今日も暑いけど、頑張りましょう!