晴れあり雨あり・・。

昨日は初夏を思わせる☀天気でした。
久しぶりに美味しい魚料理食べに天草へ・・。
IMG_0400港
      IMG_0398ニ素行


途中、三角西港で休憩、潮の匂いが懐かしい感じ(随分久しぶり・・)そして水面はキラキラ光り、夏の海を感じました。
正面の有料道路の工事も随分進んでる!!
IMG_0397天草橋


そんな昨日に比べて今日は朝から雨。
青空の下、元気に泳ぐこいのぼりのイメージですが、こんな空の下でも元気に泳ぎます。
IMG_0405雲


あれから一年が過ぎました・・今も我が家には、飲料用だけでなく生活用水を18リットル容器にいくつかキープしてます。
当たり前の日常は、決して当たり前ではないんですよね。
今日を一日無事に過ごせた事、明日が普通にやって来る事・・・本当に有難い事なんです。