笑顔に・・。

朝晩はまだ「冬」の寒さ・・昼間は「春」。
まさに季節は冬から春に移動中!
先週末には「こいのぼり」を上げました。
一年生になる夏樹が、元気で世間の風を受けながらもたくましく泳いで行けます様に・・!
IMG_0252こいのぼり


この頃毎日忙しいのです!朝から庭のお花達に挨拶しながら「今日も元気で!・・♡ありがとう!」
って感謝しながらたっぷりのお水をあげます。
春の花「フリージア」も塀の下に遠慮がちに咲きました。
IMG_0270ふり0-じあ


フリージアって色によって「花言葉」が違うんですって。黄色は「無邪気」ふむふむ!
そして今年は「どうだんつつじ」がとてもキレイ!
全体を見ると雪が降った様に真っ白に・・・。
IMG_0257つつじ


よーく見ると、小さな釣鐘状のお花が並んでるのです!
     IMG_0258どうだ


5月に咲くカラフルなつつじとは違うけど、可愛い!
庭の木々には新芽が出てきて、花にはつぼみが・・。太陽の光をたっぷり浴びて・・元気に育って欲しい♡
季節を感じながら、毎日“笑顔”で過ごす事ができることに感謝!ですね。


そして昨日は裏のおじさんから頂いた「ひともじ」で「ぐるぐる」作りました♡
あー、春の味!!IMG_0256ねぎ