開花宣言!

今日から4月、新年度のスタート。
我が家の庭では次々に開花してます(あっ、チューリップの事です)
IMG_0242chy-rippua
     IMG_0243cひゅー


IMG_0244黄色
      IMG_0245オレンジ


ハウステンボスも今頃チューリップが見ごろで、きれいだろうな~!♡と気持ちは遠くハウステンボス(*^^)vへ。
そして、先日二重の花弁がとても美しい自慢の「クリスマスローズ」の写真アップしましたが、なんと隣に可愛いつぼみがありました。
IMG_0238クリスマスローズ


冷たい雨の昨日、学生時代からの友人(親友)のトールペイント個人授業(*^^)vでした。
ほとんど手は進まずに99%お喋りでその後はランチ!・・という恒例のプログラムですが、それでも彼女から受ける刺激やパワーは大きく、ちょっと落ち込んでる事があっても、いつも元気になります(感謝)。
オシャレやメイク、そして人生(少しオーバー?)の事。
そんな彼女に「クリスマスローズ」自慢したら、基本的に「種が落ちてどんどん増えるんだよ!」って話聞いて調べたら確かに!!
植え方や場所もよくご存知(さすが~)。早速今日は色んな色のクリスマスローズの苗を買って来よう。
やっぱ彼女は元気の源だな!!