変身ってういか変色?

この時期は、お庭が気になります。
ご近所さんは、花壇に可愛いお花畑を作ったり、鉢植えを門に飾られたりして・・。
我が家も草取りや冬枯れした葉っぱの掃除に追われてますが・・やはりお花を飾りたくなりますね!
そんな中ちょっと気が早い「サマータイム」っていうヒマワリに似た花をプランターに植えました!
IMG_0104花1


この花・・なんと変身するのです、いや変色?かな。
IMG_0107花2


同じ花を同じ状況で数日後に写真撮ってるんですが、黄色からオレンジに変わってますよね・・。
そして長持ちするんです。ずーっと咲き続けてる言わば「エコ」な花です(*^^)v
しかし、何と言っても今の流行りは「多肉植物」!
ミニ鉢から高価な物まで並んでますが・・初心者の私は取りあえず庶民にも買える程度の物を3つゲット!
IMG_0105多肉
       IMG_0130寄せ植え


多肉植物は季節のお花と寄せ植えにしてある鉢を良く見ますが・・・花の時期や相性、増え方など分からない私です、
多肉植物だけの寄せ植えを作って見ました♡
水もあまりいらないし、放ったらかしておいても大丈夫!って私にピッタリの植物の様です!