それから・・・

今回はバンクーバーとビクトリアへの旅でした。
ビクトリアへはバンクーバーからフェリーで1時間半・・。
IMG_0154フェリー


フェリーのイメージがかなり違ってました。
乗船し車を降りて、客室まではエレベータで6階へ・・・。
レストランあり、ショップあり、子供の遊ぶ施設あり・・・。1時間半の船旅を楽しむんですネ~!!
こんなお菓子発見(*^^)v
IMG_2777船お菓子


バンクーバーはどちらかと言うとアメリカの文化が強く、ビクトリアはイギリス植民地時代の文化が強く残り、街並みもヨーロッパのイメージ。
IMG_0183レストラン
食事したレストラン!


IMG_0185街並み
       IMG_0189とけい


そして宿泊のホテルは・・。
IMG_0177ホテル1


ビクトリア女王も泊られたホテルで、外観も中もクラシック!


IMG_0237ホテル
こちらもクリスマスツリーがたくさん!そして左右にヨーロッパのブランドショップが並んでました!
IMG_0248雪


夜に雪が降り出して翌朝は積雪・・。雪かきしてるホテルの方が半袖だったのが今でも不思議。しかも元気に笑顔で「Good-morning!」(*^^)v
道路はもちろんアイスバーン。ツルツルの道路で私達はヨチヨチ歩きでも怖いのに・・皆、普通に歩くし、車のスピードも全然普通・・。
そんなビクトリアでした。