残念♡

昨夜は悪天候のため、スーパームーンにはお目にかかれませんでしたね。
夜明けごろにもしかしたら見れるかも?って天気予報で言ってたから、早起きして空を見たら、「あの辺りにあるんだろうな!」って明るくなってる部分はあったけど・・・残念でした。
満月に財布を開いて向けてお願いするとお金が貯まる・・・って伝説聞いた事があります(^^ゞ。
「あー残念」でした・・・。
昨夜、我が家はお芋を使った料理で夕食でした。
IMG_2522いも


お芋の天ぷら、お芋の入った味噌汁、などなど・・・。
前日のイベント「いも掘り」を思い出しながら頂きました♡ほっこり・・・(*^^)v
そして今朝、「皇帝ダリア」が開花してました!
IMG_2486皇帝ダリア
      IMG_2495haan
      IMG_2499はち


春の地震で放ったらかしにしていたのに・・・暑い夏が終わる頃、気がつけば2メートル超えの長身になりたくさんの蕾をつけて・・・開花。青空をバックにきれいなピンクの花が風に揺れる姿は優雅です♡
そして蜂がさっそく蜜を吸いにやって来ました!
なんかいいですね~♪