つながってる事・・・♡

秋晴れの11月3日は「ホーム・カミング・デイ」
母校に帰ろう!と言う事で、卒業生を含めた「文化祭」。
29回生の私達がお世話当番だったため、前日は「ハドルケーキ」を作りに母校へ・・・。
IMG_2475坂


この坂の上に幼稚園から大学までがあります。
何年、いや何十年ぶりでしょう??
IMG_2476玄関


坂を上りつめると正面玄関があり・・・少し左に行くと木立の中に、集合場所の「エカード会館」があります。
IMG_2477絵カード会館


時間はタイムスリップ!
今も時々ランチしたりする友人達はいますが、
こんなに多くの懐かしい友人達と再会するなんて感動!!300個の「ハドルケーキ」を焼くために家庭科室へ移動して、さっそく作業に取り掛り・・・。
さすが、皆さん主婦!手際も良くて準備が進みます。
お昼は高価なお弁当を準備して下さっていて、交代で頂きました!
IMG_2478おひるごはん


「あの頃はみんな若かったね!」・・それぞれ色んな人生を生きて来たけど、ずっーとつながってる事が嬉しい♡
旧姓とあだ名が入り乱れての会話も楽しく、あっという間の時間でした。
帰りに幼稚園の様子をちょっと見たり・・・。
学生の頃は、何年も通ったのに、幼稚園とは無縁のため、あまり気に止めなかった・・今、孫達と同世代の子供達の遊ぶ様子を笑顔で見てる自分に、ふと現実に戻り・・・帰路に。
あの頃はなかった「ライン」でつながり、また連絡を取り合おう!って事になりました。
大切な人達とのつながり・・大切にしたいですね!