夕陽&朝日

昨日の夕方、西の空・・
IMG_2267yuuhi


空は真っ赤でした。
そして今朝の東の空は・・
IMG_2271朝日


不吉な予感の空模様でした。
空や海・・「自然」って色んな表情を持ってます。
時として傷ついた心を優しく癒してくれたり、時として牙をむいて暴れたり・・その中で私達は生きてるですね。人間ってつくづく微力なんだな~!って感じます。
また台風が近づいて来てますね~。
さて、先日道の駅で買い物した季節の果物達・・
IMG_2264くり
       IMG_2253柿


栗は今年は不作だそうで、粒が小さい様です。
でもやっぱこの時期食べたい栗ご飯、作りました。何と言っても剥くのが大変(>_<) でもただひたすら無心になって作業するのって、私に合ってるかも?約30個頑張って剥きました! (*^^)vIMG_2252向いた栗30こ


そして完成した「栗ご飯」
IMG_2266くりごはん


黒ゴマをかけて頂きました(*^^)v
そして、数年前に一度作って・・「もう、私の人生でこれを作る事はないでしょう」と思った
「栗の渋皮煮」・・これは買って来ました(*^^)v
IMG_2265渋川に