秋の風景

10月に入りました。栗・柿・お芋・きのこ・・秋は美味しい物たくさん♡
秋の味覚を求めて道の駅にでも行こうと出掛けたら・・。
天気も良くてついつい阿蘇路へ入りました。
IMG_2232すすき
   青空とすすきのコラボはまさしく「秋」の風景。どこまでも走りたい様な気持ち!


小国にはそば街道がありますね~。
IMG_2236そばIMG_2235そばかゆ




どれも美味しそうなメニューから、それぞれ迷って決めた「そば定食」。そば粥は・・香ばしいそばの風味をたっぷりに楽しみました。
店を出てふと見ると、稲穂がたわわに育って稲刈りを待ってます♡絵になる風景ですネ!
IMG_2238いなほ


阿蘇が「世界ジオパーク」に認定されたなかに、小国の有名な「鍋が滝」があります。
ナビが連れて行ってくれました(*^^)v
IMG_2243たき


滝の裏側を対岸まで歩いて行けるという、珍しいもの。
(滝の裏側です)
IMG_2245たきのうら


水の音とヒンヤリと涼しい空気、パワースポット的な場所ですネ!!
帰りには、阿蘇の特産ブルーベリーのアイス(*^^)v食べました。
IMG_2249あいす


帰り道、遠くで農作業してるご夫婦が・・・って?
良く見ると「かかし」ですよ。
IMG_2251


ちょっとドキッとするオシャレな「かかし」さんですね(*^^)v。
地震の影響で通れない道があり遠回りしてのお出かけでしたが、
ずいぶんあちこち寄り道して、道の駅で買い物して帰りました!