秋?夏?

「秋分の日」を過ぎて、気温は夏と秋を行ったり来たり・・次々に発生する台風に被害が出ません様に♡と祈りつつ過ごす毎日です・・・。
先日夏樹が遊びに来て工作した作品!
*(ラップの芯や箱などの素材になりそうな物は捨てずに取ってます(^^ゞ)
IMG_2192家2
     IMG_2194家④


汗びっしょりになって、完成した作品ですが、
「完成!!これはね~地震に強い家なんだよ。どんな地震が来ても絶対に壊れない家」って!
なんてタイムリーなんでしょうか(+o+)
確かに家の屋上には頑丈そうな鉄骨の柱があります、手前と横にエレベータもあります!
そして裏には、滑り台があって、いつでも滑って降りられるそうです。
IMG_2193家3


そういえば、最近はTVでも広告でも「地震に強い!耐える!」ってうたい文句の家のCM多いですよね。
あの地震が子供にも与えた影響の大きさに改めて、心痛みます。
いつか建築家になって、自然災害に絶対に負けない家!を作るかも・・?バーバの夢は広がります!
この子供達が大人になる頃、平和で安全な社会であって欲しい・・心から願います。
♡そしてこの家、私達に「プレゼント」だそうです、
「ありがとう!」(「どこの置こうかな・・・?」現在じーじと相談中(・_・;))
☆私もパワーをもらって、頑張りました(っていうか塗りました)!
IMG_2198はろ
第2段の「ハロウィーン」3点セット!
生徒さんも描き始めました♡