気持ちの切り替えも・・・。

昨日は母方の祖父の命日でした。
いつものごとく、本妙寺へお墓参りに・・。
話に聞いてはいましたがお御堂にもブルーシートがかかり、あちこちの墓石が倒壊、悲惨な状況でした。お花を供えて手を合わせてお参りしましたが・・・。
少しづつ復興に向けて明るい話題を目に、耳にします。私達が子供の頃から慣れ親しみ食してきた納豆やラーメンなど店頭に並ぶ様になり、県民のお菓子の代表「香梅」さんもそろそろお店が開く様ですね!
でもまだまだ壁にぶつかる事が多い状況です~。
そう言えば地震の前、夏の飾り「うちわ」の図案を考えてる所でトールがストップしてました。
IMG_1521うちわ


夏は目の前、本来なら見本を作って生徒さん達も作ってなければいけない所。
ボチボチねじを巻いて頑張らなければ。
また、例の蚊取りマット入れ・・生徒さんの材料も届きました。
IMG_1524いえ
        IMG_1525見本


「気持ちの切り替え・・・」なかなか難しいですが、少しずつ頑張って日常を取り戻していきたい所です。