これからの事

5月もあと10日・・。
地震以来、新聞に連載される「衝撃の瞬間」
生死の境目の瞬間がいかなるものだったのか・・心が苦しくなります。
しかし一方では、大きな傷跡をあちこちで残しなからも、日常を取り戻そうと頑張ってる熊本の力強さを感じます。
地震以来、庭の花達も枯れかかっていたけど、雨が降る度にたっぷり水分を吸収していたんでしょう、お陰様でどうにか元気に咲いてます。
ウォーターマッシュルームも・・・
IMG_1500うぉーた


ダリアは3つ一緒に咲きました
しかもつぼみがたくさんあります。


IMG_1501ダリア






IMG_1497実にバラ








IMG_1502ぺ



IMG_1499つつじ


芽が出るか心配していた「皇帝ダリア」・・立派に育ってくれました。
IMG_1503皇帝










IMG_1504ざっそう
・・・・名前は分からいけど、中心がちょっと赤い可愛い草花(?)が元気に育ってます。
一日に一度でも笑顔になる時間があればいいですね!
庭の緑の木々や元気な花達にエネルギーもらってます。