大変な事態です。

目の前の事が現実なのか?
とても悲しい、残念な状況です。
「熊本で大地震!」のニュースを北海道の地で聞いて本当にショックでした。
家族の安否、そして我が家の状況・・心配でした。
遠くにいる私達の心配を気遣って、お嫁ちゃんが毎日ラインで送ってくれる孫達の元気な写真や動画に、どれだけ安心できたか、また息子は私達の家の様子を写メして送ってくれて、その状況を知る事が出来て・・有難い!感謝しました。
帰って見ると、確かに物が落ちたり少し食器が割れたりしてましたが、家具や電気製品が倒れたりする様な大きな被害はなくて、想像してたより被害は少なかったようです。
ただ、アトリエは・・ちょっと悲惨な状況でした。
IMG_14804


       IMG_14793IMG_14782


       IMG_14761
でも、片付けると元通りになる物はいいんです。
突然の大地震で大切な命を亡くされた方、未だに行方不明の方、避難所で過ごされてる方、本当に何と言っていいか言葉が見つかりません。
今も余震は続いてます、その度に怖い思いをしますが安全第一ですね。
そして、どうぞ気持ちを強く持って乗り越えて頑張りましょう。