ガーデニング❀

昨日は、ほとんど1日中外に居た様な・・・☀。
↓数日前に買った苗物を鉢に植えてました・・・(^。^)
IMG_1156はな


↓日当たりの良いアトリエ前には・・元気をくれる夏の花、ペチュニアやサルビアなどを。
IMG_1188アトリエ


↓少しシャイで半日陰が好きなクリスマスローズは大きな木の陰に・・(^。^)。
IMG_1195クリスマスローズ


↓そしてバラはやっぱりステキ!(買った時はつぼみだったのに、もう開花してる・・・。
IMG_1199バラ


↓3色ミニバラも・・ステキ♡
IMG_1203実にバラ
    IMG_1200実に


↓パープルの小さい花の集まりで噴水の様に見える・・カンパニュラ
IMG_1201カンパーにゅ


そして今回は入院処置の鉢達・・・♡
IMG_1197入院中


☆「ゼラニウム」。


今年の雪で「もうダメだ」と思いましたが、根は元気でした!
大切な命・・申し訳ない事をしてしまいましたが、栄養と太陽と水やりで復活して新芽が出る事を祈ってます・・♡。
5年前の今日・・・「東日本大震災」。
ラジオ番組の途中の緊急ニュースで知った大惨事でした。
住む家がある事、家族が揃って笑える事・・・すべての事が当たり前の毎日ですが、今一度考えなければならない気がしてます。