初午

今日は「初午!
我が家はサラリーマン。商売ではないのですが、我が家の氏神様である「高橋稲荷」へ・・・ここは商売繁盛の神様なのです。
10時、11時とジャストの時間に行われる『餅まき』地元で育った夫に取っては子供の頃から参加してる行事!血が騒ぐのか?「餅まき」の時間にはスタンバイOK(私は避難してました)。
IMG_0953副餅


(^。^)  4つゲットしました。
境内ではたくさんの出店が並んでいて、帰りにお稲荷さんで「おいなりさん」を購入。
IMG_0954いなり
        IMG_0955いなり


帰ってからお昼に頂きました!色んな味が楽しめて(^。^)美味しかったです。
何よりも行き帰りの道で、春の香りたくさん感じました・・・♡
☆風は冷たかったけど「春」はそこまでやって来てます!!