海へ、山へ・・そして。

気持ちいい☀晴れの毎日ですね!
先週末は、土曜日両親と4人で天草へ・・。
「明治日本の産業革命遺産」として、今年中の世界遺産登録がほぼ決定的になっている「天草」西港見学・・。
IMG_0453天草



そしてお昼はお魚料理を頂き・・。


IMG_0456刺身
IMG_0457あら


道の駅で、買い物したりして帰路へ。
☀お天気も良くて本当に楽しかった♪
昔は父の運転で家族でよく出掛けていたな~♡
遠い昔の事など想い出して帰りました。
(^v^)また、あちこち行こうね♪


そして翌日は・・・。
長男一家と「ミルク牧場」へ。
こちらも雲ひとつない真っ青な空に少し秋風を感じる「阿蘇」は最高です!
いつもの羊さんや豚さんのレースを応援!


IMG_0148レース


それを応援する孫達の後姿!可愛い~(*^^)v
IMG_0147後ろ姿


この2人の孫達のお陰で、じーじやばーばもこんな楽しい場所へ来れるんだね~♡ありがとう。
お昼は牧場内のレストランでバイキングを頂きました!
何度もおかわり・・みんな満腹!


IMG_0133コスモス


コスモスが一面に咲いていて、みんな思い切り「秋」の一日を満喫しました!
さてさて・・そして昨日。
ついにやって来ました!毎年のあれ・・・
IMG_0473人間ドッグ


そう、「人間ドック」です。
いや~!食欲の秋のせいにする訳ではありませんが、海で山でご馳走食べた後の「ドック」は
想像通りの結果。
細かい結果は郵送でくるので分かりませんが、体重が大幅アップ↑。そして身長は縮み↓・・・。
まぁ、先生は「食欲があるって事は健康な事です。しかしその食べ方や運動してカロリー消費する事が必要ですよ」って。
「おっしゃる通り!!分かっているんですが・・・。」
これ毎年「ドック」の時の、毎年の会話です(ガクッ)。