七夕ですが・・。

・・・・雨です。
夕方からは天気は回復との予報は外れ、雲が厚くて天の川も見えません。
あ~ぁ、彦星と織姫は会えたのでしょうか??
そんな今夜、夫は飲み会!おっさん達(いや・・(>_<))おじさま方は「七夕」なんて無関係なんでしょう。 でもこんな一人の夜は夕食も簡単に済ませて・・・ 読書!! IMG_0324婦人公論
         CIMG7229本


読書っていうか??
(左)定期購読してる「婦人公論」は読み終わる前に次号が送られてくるので、結構溜まってます。
でも「婦人公論」は、同世代、またちょっと上の方々の考え方、生き方。世間の事を学習するのにとても良いのです。
(右)夏になると、麻・木綿・ガーゼ生地のナチュラルな洋服を着たくなる私です。
軽くて涼しくて、「ロハス」な感じが好き。が!これって意外とバランスや取り合わせが大切なんです。勉強しなきゃ!!
そんなこんなで一人の夜はそれなりに楽しんでま~す。
それから・・この前夏樹が置いて行った「シャボン玉」。少し残っていたので(^v^)今日ちょっと一人で遊んでみました。
「はじけない!消えない!手で触れる!」って書いてあったので・・。
確かにドロリと濃度が濃い石鹸液なのです。
1CIMG7220シャボン玉
いつまでも庭をふわふわさまよってます。


そして地面に落ちてもつぶれない!!
CIMG7228地面
本当にすごいシャボン玉でした♡
しかもこれが、100円ショップにあるんですから・・・!
感動!!です。