梅雨・・・☂

先週、熊本も大雨でした~。
人的被害がなかったのは幸いでしたが、道路の冠水、家屋の浸水、がけ崩れ・・この時期は気が休まりません。
ジメジメした毎日ですが、実はこんな時の方が筆が進む様です。
次男の結婚式を週末に控え、社宅の玄関に、とキーフックを作りました。
アイアン素材のフックに回りをゴールドでステンシルして真っ赤なバラを・・。
IMG_0318キーフック
       IMG_0319バラアップ




アクリルで描いたのであまり満足の行く作品ではありませんが・・・。
最近、お手元グラス(老眼鏡)を時々使って描きます。特に雨の日は見えにくいのです、でもまだ老眼鏡にも慣れてないので、ライナーワークが上手く出来なくて太くなったり・・(>_<)な~んて言い訳ですが。 雨の合間を見て『オクラ』をプランターに植えました。 ところが・・翌日の朝 IMG_0317オクラしおれ


「あれれ・・?枯れてる?」
しかし、その日の昼間には
IMG_0321オクラ
      IMG_0311オクラ赤ちゃん


すっかり元気になって、(*^^)v赤ちゃんも元気です!!