ママは幸せ♡

夕方、お嫁ちゃんからの電話・・・です。
「ちょっと目が赤く違和感があるので、明日眼科に行きたいので優里を見ててもらっていいですか?」
時計を見たら4時!まだ眼科があってる時間。
「・・・今日中に行った方がいいんじゃない?」
って事で、夕方夏樹と優里を置いて左目が少し充血したお嫁ちゃんが眼科へ~!
お留守番の2人はままごと道具を出して早速何か忙しそうに準備してます。
(私とお嫁ちゃんの会話)時間が時間なので、「帰りにスーパーで何か夕食を買って帰る?」とか「お弁当にしちゃった方がいいかな?」などを聞いていたのか?


CIMG6978ままごと


  夏樹『優里ちゃん!ママは病気で、今病院に行ってるからおりこうさんにしていようね!そして2人で夕ご飯作っておいてあげよう!きっとママ喜ぶよ♡』
CIMG6979ままごと2


って夏樹は器用にご飯を作ってる様です。優里も・・・?まぁ、まぁ楽しんでる様です。


夏樹『優里ちゃん!これお味見してみてごらん(*^^)v美味しいよ』↓
CIMG6976味見


優里『あらまぁ、おにいちゃん、上手ね。これ美味しいわ~!」↓
CIMG6977美味しい


優里はちょっと退屈・・・?CIMG6981ゆり・退屈
うろうろと他の遊びを始めました(^u^)
しかし夏樹は一生懸命作ってます。




そして、完成したお弁当です。「パパ、ママ、僕、優里ちゃん、ばーばのもあるよ」ですって!
CIMG6983べんとう
ちょっと照れてる顔(^u^)?


(^^ゞ(本物の)お弁当を手に帰って来たママに
「ママ~、大丈夫??ご飯は僕が作っておいたよ~」
「えー、(^○^)ありがとう~!」
何か♡ホッとするシーンを見させてもらいました。
お嫁ちゃんの目も大した事なくて良かったし、ママの事大好きな子供達!!
その優しい気持ち、大切に育ててね!