優里ちゃん、お雛祭り♡

今年は優里の初節句。
お嫁ちゃんのご実家から立派はお雛様頂きました。
今日は長男夫婦が、ホテル・ニューオオタニ『千羽鶴』にて両家の両親(じーじ&ばーば)を招待して、優里の初節句(お雛様)のお祝いをしました。
IMG_0018子供お膳


↑夏樹と優里にも豪華なお子様のお膳が準備されて・・・美味しく頂きました(^u^)
IMG_0032オータニユリ




「みなさん、今日はありがと♡
どうぞ召し上がれ!!」
って感じで笑顔のサービス。


私達も、前菜からデザートまで次から次へと豪華なお料理が運ばれてきて
美味しく歓談しながら頂きました♡↓


IMG_0024料理2
      IMG_0027料理


IMG_0028刺身
IMG_0031料理


IMG_0034肉
IMG_0035料理


IMG_0036料理
IMG_0037デザート


あと1週間で1歳を迎える優里は、最近少し人見知りをするようになった様です。
拍手やバイバイ、お辞儀したり・・少しづつ芸(?)(^O^)が増えて来ました。
美味しいお食事を頂いて満腹と言う名の幸福を充分に感じた後は、場所を長男宅に移し、さて恒例の餅踏み・物探しなどのイベントの準備がされてました。
踏みIMG_0048餅
☆背中には餅を背負って「よいしょ!よいしょ!」としっかり餅を踏んで、この先食べる事に困らず、自分の人生を自分の足でしっかり歩いて行ける事を祈って・・・。


☆そして、その後は・・・2~3メートル先に色んな物を置いておいて、何をつかむか??
IMG_0058おたま


『私、これゲットしました!!』
彼女は迷うことなく「おたま」に向かって一直線にハイハイして行きました(^^ゞ。
やっぱ、食べる事が大好きだもんね~!!
っていうか夏樹と優里のママはお料理がとても上手♡
子育てが忙しい中、手作りのおやつなどよく作っていつも感心してます。
優里もそんな女性になるんだよ!!(by ばーば)