♪「小さい春」み~つけた!

♪「誰かさんが誰かさんが・・・見~つけた!!」
って、いやいや私が見つけたんですが(^O^)/
この厳しい寒波の中にも小さな春は来てるんです♡

cヒューリップCIMG6172
     cヒューリップCIMG6173


そうです!昨年秋に植えたチューリップの球根がプランターの中から芽を出したんです。
それも夏樹が発見!子供ってすごいですネ~!こんなに小さい芽を発見するのですから・・・。
夏樹のお庭と同じ時期に植えた物で、彼の庭の球根は早くに芽を出したんですが、私が深く植え過ぎたのか・・・?遅ればせながらやっと出て来てくれました。♡楽しみです(^O^)/

CIMG6175梅
庭の梅のつぼみがたくさん膨らんで来ました!濃いピンクの蕾を見ると「春近し!」って感じがします。



CIMG6176もち
昨日は「初午」でした。
「高橋稲荷神社」は毎年たくさんの人でおお賑わい。
私達も歩いて行きました!しかし「恒例の餅まき」にはとても参加する勇気のない私(根性が足りない)
・・・いつも境内で売ってある福餅、購入します。
そんなこんなで、すぐ近くまで「春」はやって来てます。だって、随分日が長くなりましたよね~!!


そして今日、スーパーでもう一つ「春」を発見しました。
CIMG6177さらたま
(*^^)vそうです「サラ玉ちゃん」・・サラダ玉ねぎです!!
スライスして(水にはさらしません!)、おかかとポン酢、好みでゴマやちりめんなどかけて食べましょう。血液サラサラ、健康に良いですよ!!


☆今週末は優里の『ハイハイ大会』出場。
3月3日は初節句お雛様!そして初誕生・いよいよ1歳になります!
ついこの前生まれた様な気がするけどなぁ・・あの感動が懐かしいです。
(*^^)v週末は応援団として頑張ります!!