立春過ぎても・・・。

「立春」が過ぎたというのに、まだまだ寒いです。
今日はこの冬一の大寒波到来!!
九州・熊本は晴れてますが、空気は冷たい~です。
ここしばらくブログもご無沙汰でした。
特別何?って理由はないけど、やはりこの寒さで『半冬眠中』です。
しかし、節分では「恵方巻き」を頂き、
1CIMG6167恵方巻き      
CIMG6168恵方2


今年は、夏樹の大好きな妖怪ウォッチのカードが付いてくると言う事で、ジバニャン恵方巻きにしました。
そして週末は次男のいる長崎・ロイヤルチェスターへ!
CIMG616ロイヤル・・


結婚式場を見て、息子達の衣装合わせと一緒に私達の衣裳もレンタル予約して来ました。
そして、相変わらず県民デパートのファイナルセールに結構通ってます(^O^)/
県民
←子供達のブランド洋服(来年用)、や傘、などなど・・・。
↓そして家庭用品コーナーで思い切って買っちゃいました!・・・圧力なべ。
CIMG6170圧力なべ


我が家の(長男の)お嫁ちゃんはお料理上手。圧力なべを上手に使って作るのを真似しようと・・
姑(私)も買っちゃいました(*^^)v!!
ガスの時はあったんですが、数年前IHにしてから買ってなかったので。
2人暮らしになってから「得意料理は手抜き料理よ!」な~んて言っていた自分を反省♡
さぁ!これから料理上手になるぞ!!
↓日本の演歌の父・北島三郎さんが、博多座で最後の座長公演を見に行った友人から頂いたお土産。
CIMG6171サブちゃん


サブちゃん、78歳なんですって!78歳で現役だなんて・・・本当にすごいですよね。
これからも、これからも歌は続けるそうですから応援したいですネ。
そして頼んでいた白木が到着!
なんだか大きな物に取り組むエネルギーが最近なくなったのかな~?
可愛いお家が出来上がったら、またアップします(^u^)
CIMG6169白木