4冊目・・・。

今年のお正月、我が家の床の間には・・CIMG6088床の間


夏樹の破魔弓、そして優里の羽子板(いずれもお嫁ちゃんのご実家から頂いたものですが・・)
飾らせて頂きました。
それぞれ孫達が、邪気を払い悪を寄せ付けずすくすくと育つ様に、と願いを込めて・・。
もうお正月気分も終わりましたね!
私も家の中の片付けがようやく終わりました。
しかし、買い忘れていた物がありました・・・それは日記帳。
やっと今日買いました!今年で4冊目。1冊が5年日記なのです。つまり15年書き続けて来たのです。
今年はピンクを買ってみました。
3冊CIMG6089日記   
CIMG6090日記ピンク


一日分は数行なのでその日に合った事を記録する程度ですが、それでも読み返してみると15年前の、ある日の日記でも昨日の事の様にはっきり思い出すから不思議。やはり記録するって大切ですネ!
本当にあっと言う間の5年、10年、15年・・、きっとこれからこの日記に書く5年も同じく、あっという間なんだろうな~♡
「一日一日を大切に!」本当につくづく、しみじみ思うのです。