クリスマス・イブイブは・・みんなで♡

メリークリスマス!!
今夜はクリスマスイブですね~!皆さんどんなイブを過ごしてらっしゃるのでしょうか?
我が家は昨夜の「イブイブ」、みんなで♪クリスマスパーティーへ。
息子達一家と私達と計6人で・・恒例になったホテル日航へ。
それぞれがちょっとドレスアップしてのお出かけ・・ワクワクです。
ツリーCIMG6013
夏樹君、ちょっと髪も決まってますね!!


CIMG6019テーブル
CIMG6018ユリ


クリスマスパーティーは5時から始まり!
優里はちょうどおねむになってベビーカーで爆睡→。
CIMG6020お子様ランチ
↓夏樹はお子様ランチに「ふむふむ、何から食べようかな・・・・?」


サンタCIMG6029


←そしてパーティーも中盤、ドアからサンタさんが入って来て、よい子達にオモチャやお菓子を配ってくれました♡
(^^ゞ優里もしっかりと頂きましたよ!


美味しいおご馳走とお酒、たくさんのお土産を頂いて、約3時間のパーティーも楽しく終わり、今年も素敵なクリスマスを過ごす事が出来ました!
子供達もそれぞれサンタさんから、夏樹は妖怪ウォッチのフリース、優里はアナ雪のお人形を頂き、
大人も子供達もクリスマスってやはりウキウキしますよね♪
昨夜、夏樹は早速サンタさんからのプレゼント、妖怪ウォッチのフリースを着て寝たそうです。
CIMG6037妖怪


そしてお菓子も2人でこんなにたくさん頂きました。
CIMG6034お菓子


今年感じた事は、夏樹の成長した事。
確か去年は。終わりの頃退屈して機嫌が悪くなった様な記憶があります。
でも今年は、始まりから終わりまでとてもおりこうにできました。
やはり幼稚園での生活を経験したからか?誰とでもきちんと挨拶が出来て、お行儀が良くてビックリしました。
来年はまたまた楽しみですが、さて優里が1歳かぁ~。
今度はちょっとこちらが心配かも・・・(・_・;)