師走!

「師走」って言葉だけで何か慌ただしいですネ!
随分ご無沙汰しちゃいました・・元気です♡
「別府」旅行を今年最後の遊びと決めて、ただ今『断舎利』中。日々家の片付けに明けくれてます。
実は今年のお正月「今年こそは、家の中の物を半分にするぞ~!」くらいの気持ちで
「断舎利」を誓ったのに・・なんだかんだと理由を付けるのは得意分野(>_<)・・それがとうとう『今』なのです。 それに一日って短いですネ。 今は落ち葉の季節・・我が家の門の前の様子。 モミジ
   

CIMG5965枯れ葉


道路や庭の掃除を真剣にすると、もうお昼!「ふ~ぅ」です。
予定では1階→2階と進んでもう終わってるはずなのですが、まだ1階をゴソゴソ、バタバタとやってる状態です。
それでも、殺風景な冬の庭に少しお花を!とビオラのポットを20個購入。
CIMG5942ビオラ
  そしてその下にはチューリップの球根を忍ばせておきました、来春夏樹が年中さんになる頃に咲いてくれるかな?
CIMG5734球根


そして、サンタさんがやってきました。
↓夏樹や優里の事をよく知ってるクマさんから「2人が何を欲しがってるか??」
日向ぼっこしながら聞いている様です・・。
CIMG5938ベンチ