からいもフェスティバル(^^ゞ

長男一家は「からいも畑」の一口オーナー♡
春には苗の植えつけに行き、昨日はその収穫祭でした。
30本の苗にはたくさんのお芋がついていて、夏樹も喜んでいも掘り体験。
みのりの秋に感謝して食べ物を頂く!!大切な事ですよね。
昨夜は天ぷらや焼きイモにして夏樹もたっくさん食べた様で、優里もこれまた離乳食にピッタリ!
今日はお嫁ちゃんが我が家にもおすそ分け
持って来てくれました!
おいもCIMG5902


↑泥のついたまま保管するのが鮮度を保つそうです。
今夜頂くために一個洗ってみたら・・・なんときれいなお芋だ事。
やはり、大津はから芋で有名ですがずっしりと重くて美味しそう!
さて話は変わりますが・・
最近、近所に可愛い「子供服」屋さんがオープンしました。
我が家から歩いて2~3分。住宅地なのですが、
リピーターが多くて結構いつもお客さんが入ってます。
我が家のお嫁ちゃんも「行ってみたい~♡」と言っていたので、お芋を届けに来た時に
お店に行きました。(私は優里と留守番)
CIMG5900夏樹
夏樹には、裏がボアになったトレーナー生地のジャケット。
(優里がタグを点検中?)


ユリCIMG5899
優里にはオレンジピンクのバルーンになったコートとセーター。
(^。^)それぞれによく似合いそうな服のお買いもの
(さすがママだね!)
夏樹のジャケットも有里のコートもとても軽くて動き易そうだし暖かそう。
オーナーさんも同じくらいの子供を持つママなので、
素材やデザイン、価格もそれほど無理のないので・・やはり人気のはずですね。
子供服って可愛いし、買うのが楽しいですよね~!!