秋~冬へ・・。

11月に入り初日からの三連休。
初日(11/1)は34年目の「結婚記念日」。まぁ本人達もそれほど大きな意識はないのですが、
やはり記念日は大切。
少々天気は雨模様でしたが、紅葉見学も兼ねて大好きな「五ヶ瀬」へ。
途中山都町の通潤橋道の駅でちょっと休憩。
CIMG5866大和町
後方見えるでしょうか?放水されてました!
いつ来ても、この空、木々・・・いいですね。大きく深呼吸してオゾンをたくさん吸収しました。


ここからの山道では、少し紅葉始めた木々が見られました。
♡34年間の色んな事を話しながらのドライブは、時間が過ぎるのが早くすぐに五ヶ瀬ワイナリーに到着!
雲の上のレストランで、バイキングを頂きデザートには和の「黒糖ぜんざい」を頂きました。
CIMG5867バイキング
           CIMG5869ぜんざい







2日目・・。
秋は人恋しくて、何か淋しいですね~。
こんな時は・・・夏樹の出番です!!しかも今夜は(夏休み以来の)お泊り。
幼稚園に入って平日は来なくなったし、なかなかお泊りする事もなくなり淋しくて・・・・(・_・;)。
早めにお風呂に入り、サラダ作りを手伝ってくれました!
サラダCIMG5871
「ふむ、ふむ、味付けはこれくらいでいいかな~?」
約束通り本を3冊読んでやって、静かに眠ってくれましたが、
子供ってゴロゴロと転がり追い掛けて布団を掛けて・・なんだか少々睡眠不足(^u^)


そして3日めは・・・。
じーじと3人で「宇土シティー」のイベントで『仮面ライダーガイムショー』へ。
CIMG5872仮面ら0だー


まぁ~どこからこんなに人が集まってきたのだろう??ってくらい子供~大人~私達の様にじーじばーばが集合してました。
声をそろえて「頑張れ~ドライブ!」って皆で応援。そして私達だけかしら?今日初めて仮面ライダードライブに御対面しました。前のガイムとの違いが??ほとんど分からない・・(困った人ですね)
そして外に出たら、移動動物園がやって来ていて・・・
可愛い動物達とのふれあいタイム・・。
CIMG5880かめ
   ←本物の亀です!!


アヒルには可愛くご挨拶!→CIMG5881あひる




CIMG5879羊


↑ひつじさんはすごい食欲で「にんじん」を食べます。


↓最後にひよ子ちゃんは小さくて、温かくて・・ちょっと緊張して持ってみました(^_^)/
ひよこCIMG5886


♡楽しい体験をさせて頂きました!素敵な催しですね、無料だし・・えへっ(笑)。
午後からママ達が迎えに来て・・・一緒に帰って行きました。
夏「(^^ゞまた来るね~!またお泊りするから・・・」って。
私「は、は~い(・_・;)」。
やはり子育ては若いから出来る事ですね・・。
三連休が終わると、今朝は『秋』というより『冬』でした。
こうやって今年も終わりに近づいていきます。
ハロウィンの飾りも片付けて、もうクリスマスの飾りですね!