初心を・・忘れていたかも?

昨日はトール教室でした。
生徒さんは・・・子育ても一段落(社会に送り出し)、仕事で忙しい中でも自分の時間、趣味など大事にしたいと、トールを始めた友人。
もちろんお喋りしながらも(いや、お喋りの方が多いかも?)一つ一つ確実に作品は増えて行きます。
やはりバリバリ社会で仕事している人は、口も動けば手の動きも早い!塗り方描き方の説明すると理解が早くテキパキと進んでいきます(^v^)
そんな訳で昨日はピンクのリンゴ模様の「ナプキンスタンド」が完成して、グースのドアストッパーに入りました。
CIMG4967アヒル


教室も15年になると生徒さんの年齢も経験も豊かになり(^^ゞ、初級の作品は私にとっても懐かしく古い友人みたいな感じ。
これを描いていた頃って、「もっと上手になりたい!もっと色んな物を描きたい!」って上を目指して頑張っていたなあ~なんて一人思ってました。
お昼は他の友人とも一緒に3人でランチしました!
私の大好きな「ソウル・レバンテ」へ。
コーンスープCIMG4958
CIMG495サラダ


CIMG4960パン
CIMG4962鈴木の香草パン粉グリル


今回は、メインディッシュは「スズキのパン粉香草焼き」お魚を選びました。本当は「牛肉のワイン煮込み」狙いで行ったんですが、「人気で本日は出てしまった」そうで・・・やっぱ美味しい物は皆知ってるな~(-_-;)残念。でももちろんお魚も美味しかった♡
そしてデザート・・・
☆メロンを1/2個使った贅沢なスイーツ♪メロン大好きな私は、ランチを食べ始める前に「予約!」しておきました。
CIMG4966デザート


久しぶりに会った友人との楽しい時間でした。
そして今日!!
気持ちを引き締め「初心に戻って・・・」
白木を準備して“やる気”が出て来ました。
CIMG4968白木