ミルク牧場へ!

☀この3連休はお天気にも恵まれました。
金曜日(21日)にお泊りした夏樹は、翌日じーじとばーばと三人で「ミルク牧場」へ行きました!お弁当作りも手伝ってくれて(^v^)・・。
CIMG4697お弁当


いざ「ミルク牧場」到着!!やはり阿蘇の風はちょっと冷たい~。でも子供は元気です!!(この牛は作りものですから・・・)(^^ゞ
CIMG4698ミルク牧場


ちょうど、ヤギさん、豚さんのレースが始まる時で「頑張れ!~」って応援しました!
CIMG4699ヤギ


CIMG4703豚レース


動物さん達は(^_^)/本気で走るんですよね~!よく教育されてる♡
1等と2等を当てるんですが、残念ながらいずれも外れてしまいました。


☆色んな動物さん達と触れ合えるしエサやりも体験できます♡
しつじCIMG4708


CIMG4710えさやり


↓お昼になって朝から夏樹が詰めたお弁当を食べていたら・・・豚のチーズ君がやって来ました。(彼はいつも牧場内を自由に歩いてます)
CIMG4713チーズ


去年の春に来た時にはここまでデカくなかったのに・・・(写真)チーズ君の顔が手前の方です。「チーズ君、ちょっと太りすぎじゃない?ダイエットした方がいいよ!」ってつい言っちゃいました。だってお腹が地面に付きそうだよ(>_<)。私も(仲間?)なんだか他人事と思えないんだもの・・。 私は夏樹が食べられちゃうんじゃないかって心配しましたが、子供が触っても全く動じない!ただ草を食べ続ける・・さすが!チーズ君。 阿蘇の自然の中で動物にも触れ合える・・・恵まれてる所です。今は色んな赤ちゃんが産まれているので可愛い赤ちゃんも見られますよ!夏樹も小さい羊の赤ちゃんの背中を触って『♡よしよし』しながら「あっ、赤ちゃんって温かいね~!」って感動してました(^u^) 秋には優里ちゃんも連れて来れるかな~?なんて話しながら帰りました。