台風、次々と・・・。

台風26号が大きな被害を残して去っていったばっかりなのに、27号、28号と次々に発生して、今年は予測ができない秋の天気ですね~。
そんな先週末(19日~20日)天気が心配されましたが、(*^^)v楽しみにしていた「小倉・門司港の旅」は天気に恵まれて、暑くも寒くもなく旅行には最適な天候でした。
姉夫婦と高速のパーキングで待ち合わせして7人(今回はおじさん夫婦も一緒に)で一路、小倉へ。小倉城、松本清張記念館、魚町商店街など散策して、夕方門司港へ。
「門司港ホテル」宿泊。夜は有名な「瓦そば」も頂き、皆で宴会(盛り上がりました)
翌日は早朝ホテルの回りを散歩して潮の香りのする中、大きく深呼吸しました。釣りを楽しむ人、ラジオ体操したりジョギングしたりする人がたくさんでした。
午前中に遊覧船で門司港クルージングしたりレトロな門司港周辺を散策&ショッピング。下関へ渡りお昼は唐戸市場でお寿司バイキングをたらふく食べて帰路へ。
本当に楽しい旅でした。
旅の写真で皆の笑顔見てると、潮の香りやその時の会話が思い出されて、再び笑顔になれるから・・幸せ2倍です。
☆瓦そば↓(瓦の上に茶そば、卵、牛肉、などが乗ってます)
CIMG3580瓦そば


☆門司港ホテル(早朝散歩・・母と)
CIMG3594ホテル


☆遊覧船上で                    ☆下関側から後ろは関門橋
CIMG3608船CIMG3610関門橋