三連休の後・・。

今年のカレンダーもあと4枚。でもこの4枚に連休の多い事!
この夏は新記録続出の暑さでした、これからの良い季節に遊びの計画をたくさん入れたいと思ってます。
早速14日~16日の三連休は、お天気にも恵まれ、初日まず(夏に渋滞のため途中であきらめた)天草へお魚食べに行きました。『行きはよいよい・・・帰りは大渋滞』・・なぜに??それはトンネル近くで玉突き追突事故が。片側交互通行のため大渋滞。大きな事故ではなかったんですが改めて「安全運転を・・・!」。
そして、続いて海の中道スパ&リゾートホテル「ザ・ルイガンス」へ。
回りを海に囲まれてなんだかハワイを思い出す様な風と花の匂い。お食事も海を見ながら出来るし、夕陽がとてもキレイ!
そこで『香水作り』を体験させて頂きました。
アロマCIMG3481
容器に入ったアルコールに
*イランイラン=精神を鎮め安心感を与える。女性の心と体のケアに!
*ラベンダー=イライラを抑え血圧を下げる作用!
*スイートオレンジ=前向きな気分に。冷え性や肩こり、疲れに効果的!
3種類のいずれもフランス製のオイルを順番に入れて混ぜて作ったオリジナル香水です。寝具に振り掛けておくと安眠出来るそうです。
帰りには福岡タワーの展望台へ、お天気良かったので360度見回して気分爽快でした。
連休明けも、あまり疲れる事なく夏の間にサボっていた掃除を頑張らなきゃ!と思ってる所へ宅急便が。カットを頼んでいた白木到着!!
クリスマスツリーです。
2枚の板をはめて作るクリスマスツリー、高さ120センチ。
相変わらずキレイな板でキレイにカットして下さったんですが、よく見まわしながら考えると、面が多く図案にちょっと苦しんでます。
1CIMG3482ツリー
2CIMG3483ツリー


☆今夜は「中秋の名月」しかも満月です。次回十五夜が満月になるのは8年後だそうですよ!
今夜はお天気も良いし、キレイな満月がみれそうです。何も考えずにお団子食べながら空を見上げましょうか~(*^^)v