ぐったり!!・・・今日の私♡

日本全国厳しい暑さが続いてますね~!
今日も熊本は猛暑日・・最高気温は37℃超えるみたいです。
お盆休みが終わり今日から仕事って人も多いでしょう(夫も・・です)
皆さん疲れは残ってないですか??
とにかく☀外に出ると暑い!ってよりも痛い!って感じですよね(-_-メ)
この太陽光線、寒い冬に取って置けないかしら??(って本気で考える)
午前中、買い物を済ませて午後はじーっとしてます。
(-_-;)連休中、外食の連続で体重アップしたので、お昼は超・粗食!
桜島の噴火のニュースに、鹿児島の友人にお見舞い電話して近況報告。そしてこの休み中にたまったTVドラマ(録画)でも見ようかな~!ってつけたら、いつに間にかリモコン握りしめて爆睡する事約1時間。
お昼寝から起きて・・「気温測定」!
☆そう言えば次男が小学校の時、夏休みの宿題「理科の自由研究」でやったっけ・・。
確か、晴れや雨の日、家の中や庭の日なた、日陰などに温度計を置いて一日の気温の変化を折れ線グラフに付けたなぁ。
↓ひゃ~!庭の日陰に置いた温度計は約40℃
庭image


家の中、玄関は約→34℃よ玄関image




8月も残す所あと10日。でもこの暑さはまだしばらく続く様です~。


CIMG3384DM


昨日の事・・この時期色んなお店からバーゲンのお知らせが来ますね!
昨日ちょっとのぞいてみました(*^^)v
確かに夏物衣料は50%~70%と安くなってますが、「これ!」という出会いがなくて何もお買い上げしませんでしたが・・・。
この時期、お店のセンターを飾るのは『秋物入荷・セール除外品』(*^^)v
秋色の素敵なお洋服が並んでいましたよ!!
早く、こんなオシャレな季節にならないかな~!と願ってます。