猛暑!

「暑い!」「暑!」と言いながら毎日が過ぎて行きます。
でも今週始めにアトリエに新しいエアコンが取り付けられて、やっと教室も復活しました・・・(*^^)vホッです。
週半ばには「立秋」を迎え、気持ちだけちょっぴり『秋』??いえいえ、まだまだ暑さは厳しいですぞぉ!!
しかも来週はお盆です(と言っても特別な事はないのですが・・・)毎年の事ですが、次男が友人達を連れてやって来ます。布団も早めに干して準備しておかねば!
そんな中、今週は夏樹と二人でお買い物へ~。買い物する前にワンコの乗り物に乗ってご機嫌↓♡
夏樹2013080710330000
その後はペットコーナーで赤ちゃんワンコ&ニャンコを見学。赤ちゃんワンコが「半目状態」で眠ってました。それを見た夏樹はキャッキャッ笑って「見て見て~!お目目を開けて眠ってるよ!おかしいね~」って喜んでました。
確か、ばーばの家にお泊りした時に、あなたも半目で寝てたんだけど~って心の中で思っておかしかったり・・(^_^メ)。その後オモチャのコーナーでは結構時間を費やして色々物色して買い物、そして食料品のコーナーへ。こちらはあまり興味がないため、「もう帰ろうよ!」だって(>_<)え~っ? そして今日はもう金曜日・・・。 夏の初めに「涼」を感じるインテリアをあちこちに置いたのですが、水が濁ってきたので午前中はビー玉を洗ってキレイにセットしました! ☆出窓に・・・

出窓CIMG3347
出窓CIMG3346




☆トイレにも・・・
トイレCIMG3348
☆玄関にも・・・
玄関CIMG3349


そして・・・首筋にべったりはりつく髪が暑くて我慢できずに、午後から美容室に行ったのですが、やはり「思い切りショートカットにお願いしまーす!!」とは言えずに(・_・;)ちょっとだけ切って帰りました(かえって暑くなったかも・・・)です。