行きたかった所です♡

8月の第一土・日は、あちこちで夏祭りや花火大会が行われてますね~!
まさしく“夏”真っ盛りです。
私はこの時期に行ってみたい「ランチ」のお店がありました・・・。
五ヶ瀬ワイナリーCIMG3370CIMG3363ワイン樽


↑五ヶ瀬ワイナリー












そこは、五ヶ瀬ワイナリーの天空レストラン『雲の上のぶどう』です。
阿蘇の雄大な景色を見ながら旬の料理をビュッフェスタイルで頂くオシャレなレストラン↓。
CIMG3364レストラン入口


↓スープ(右)の名前は「デトックス・スープ」。ちょっと薬膳料理を思い出す味ですが、体にいいぞ!~って感じでした。真ん中は「ブドウ紅茶」、こちらはブドウの風味のフレーバーティ。
カットが割と小さいので色んな物が食べられますよ!
CIMG3366ランチ


↓デザートも種類豊かで、たくさん食べました!和のスイーツ「お豆の煮物」これホットする味です(これ薦めです。)
デザートCIMG3369


帰りはお買い物も楽しいです~種類豊かなワイン、またワインに合うチーズもあり。ブドウを使ったお菓子なども揃っていて・・ついつい買っちゃいました。
ワインは試飲もできます!


CIMG3373ワイン試飲

ショップCIMG3372


このレストランには、春・夏・秋・冬行ってみたいのです。
新物野菜の豊かな春、スパイスの効いた夏の味、収穫季節の秋の料理、冬は暖炉が入りコトコト煮込み料理、季節で素材やメニューが変わります。
(^^ゞここは日常を忘れられる場所、そして四季を感じる場所・・・そんな気がします。今度は紅葉に時期に行きまーす!!