「おままごと」大好き~♪

新聞の週間天気予報は・・しばらく「真っ赤」つまり☀晴れマーク。猛暑日が続く様です~庭では朝早くからセミが元気に鳴いてます・・・。
昨日の午前中、ママが買い物に行く間夏樹を預かる事になり、彼はいつもの笑顔でやってきました(^^ゞ
さてさて今日は何をして遊びましょうか・・・?
「おままごと」です。
CIMG3360ままごと
(^v^)あれれ?『男の子なのに「ままごと」?』なんて言ってる人いませんか??
今は男子だって厨房に入る時代!我が家の次男は学生時代にご飯屋さんで6年間バイトしたお陰で、キャベツの線切りは私より早くキレイ!お刺身だって造るんですよ~(^_^メ)
さてさて今日は何のご馳走が出来るのかしら?
・横CIMG3352お料理
CIMG3353横


ママの手付きを見てるのかしら?フライパンを揺すったり調味料を入れて、手際のいい事(^^ゞどんどんご馳走が出来上がって行きます。
↓さてさて、完成した様です、紙皿につぎ分けてくれました。(ちょっと量にかたよりがありますが・・・)
「これはなっちゃんの・・・」「ばーばの・・・」そして「ママの・・・」。そして、会社から帰って来るから、「ジ―ジの・・・」と、いない人の分までちゃんと準備する、この♡気配りにちょっと感動!!
笑顔CIMG3356牛乳CIMG3359

                   
   ↑この牛乳は本物です・・・。
そういえば、あなたのパパも小さい頃「ままごと」や「スーパーのレジのお姉さんごっご」が大好きだったなぁ~(^_^メ)。
☆夏樹を預かって遊んでやってるつもりだけど・・・本当は遊んでくれてるのかも??それに、遠い昔の記憶を呼び戻して(これって脳トレ?)、笑ったり(これってアンチエイジング?)・・・お礼を言うのはこちらの方だね(^O^)/