あっちっちー☀

 
・・・もう梅雨明け?「真夏」っすかぁ~?
みたいな感じの本日の天気。最高気温、予想では32℃だそうですよ!
いゃいゃ少々参ってます・・・『暑い暑い』(>_<)。
確かに梅雨の晴れ間って助かりますが、こんなに急に暑くなるとは・・。
あちこちで「紫陽花」の花を見る様になりましたね~。紫やピンク、ブルー、古典的な花から新種まで雨の季節に色を添えて楽しませてくれます・・・。
我が家には「紫陽花」はないのですが、東側に『アカバンサス』があります。かなりきまぐれで、2~3年に一度しか咲かない、毎年はお目にかかれないんです。
その2~3年に一度が今年なんですね(*^^)v
4つのつぼみが段々膨らんで来ました。
昨日の写真↓

少し花が出て来て開こうとしてますね!
                           そして今日は・・・↓

少し、紫の色が透き通って見えてます(^O^)/
うっとうしい梅雨に咲く花、私はどちらかというと「紫陽花」よりこちらが・・・好きです。
開花が楽しみで~す♡