いいお天気なのに・・・(>_

やはり昨日は30度超えたそうです・・・暑かったぁ~☀
そして今日もいい天気(*^^)v季節の変わり目のこの時期、主婦は山の様な洗濯物に追われるのです。
そう!今日も2回目の洗濯機を回してる頃メール受信アリ。「熊本県環境・・・」から『PM2.5が暫定指針値を超える可能性あり・・・。』って内容。
「えーっ!(-_-;)あらら・・・ふぅ~(=_=)」って事で結局お部屋干し。
でも、まぁこんな日は気持ちを切り替えて、本来の私の仕事を家で頑張るか!!って事で電話台を完成させましたぁ(^O^)/
ライティングボードも出るし、引き出しありの結構大物。


↓天板はステンシルプレート&ラインで。

↓サイドは・・・バラをゴールドで囲んで。

↓ダブルのバラはやはりオイル(油絵)の絵具が描き易いみたいです。そしてお花の回りをパープルでぼかしいれてますが、これもオイルでなら簡単(*^^)v

全体のベース色がAW(アンティークホワイト)なので、G(ゴールド)は決して余計な主張をし過ぎない、ジョソーニャのPG(ペールゴールド)を使いました。
頼まれてから約半年、お待たせしてやっと完成しました。気に行って頂けるかしら??梅雨までにニス塗りしてお渡しできればと思います(一応、希望どおりに描き上げたつもりですが・・・)。
札幌では昨日桜の開花が宣言されたと思ったら、今日は沖縄は梅雨入り宣言・・日本って南北に長い国だね~!!
さて、電話台が完成したので次の作品に入りまーす!次はお正月用のグリーティングボードなのです(季節の先取り??)です。