GW…後半は?

 GW後半もいいお天気でした(^_^メ)。
前半遊んだので(って訳ではないのですが)、後半はお庭の手入れを!
芝生の一部分、盛り上がって雑草が生えてたのでその部分を、植え替えをする事にして「芝の目土」と芝生を購入。
↓はぎとった部分

 
 
購入した芝・目土→
 
 
 
 
 
 
 
↓せっせと芝を張って行く夫「頑張れ~!」

↓ガーデニング(芝の手入れ)を勉強していただけあって上手に出来ました!

慣れない作業に少々腰痛と疲労でグッタリしていた所に宅急便が到着~。
毎年頂くトマトが着きました!リコピンたっぷりの完熟トマトです♪

実は私も、指宿~長崎の旅で油断していたのかな~?日焼けしたみたいです・・・この歳での日焼けはNGなのに。
 早速冷やして頂きましたぁ~。
そして無事に庭の手入れも終わり、阿蘇へドライブ・・・。
菊池渓谷辺りを通る時、緑の木々でトンネルができて、その間からキラキラと木漏れ日が・・。まるで初夏の様な風は心地よく・・・阿蘇路へ。
阿蘇は県外ナンバーも多く、大観望に曲がる道はちょっとした渋滞。

↑お天気が良過ぎて根子岳も霞んでました、でも阿蘇の風はやはり少し冷たいな。
車を止めて山菜取りをしてる家族や写真撮ったりする親子・・・やっぱり雄大な阿蘇は熊本の誇りですね~。
ドライブの間、このGWの事色々話しました~(*^^)v指宿の事、帰省した次男と長男一家も一緒に食事した事、(夏樹は、おじちゃん(次男)が大好きで、絵を描いたりボール投げしたりたくさん遊びました)。
段々、夕陽になって行く頃帰りつきました。
このGW,海外旅行に行かれた方、長い渋滞でやっと帰り着いた方・・・皆さん、明日からまた日常に戻りますよ!!(~って、自分自身に言い聞かせてます)(+o+)