旬です~♪

この所、暑かったり寒かったり不安定な毎日です。「春」ってそんな感じですよね!
そう『春』やはりこの時期の「旬の味」といえば、「タケノコ」でしょう♡
↓今夜の一品、煮物でーす!

鶏もも、人参、タケノコ、スナップえんどう、そしてワカメ・・・&庭のサンショウを飾って!
どの材料もタケノコとの相性が良くて、色のキレイな『春のメニュー』ですよね(*^^)v
不思議なのは、タケノコは山の産物、ワカメは海の産物、それが一つのお皿の上で仲良く一つのおかずになるのですから・・・お互いに相手のいい所を引き出してあげる。人間同士もそうありたいものですなぁ~ふむ。
ところでこのタケノコ、今朝山で(夫が)掘った物なのです(^_^メ)。他の所は手入れが届いて山の整備したり肥料をやったりしてあるので、見事なタケノコが出てるんですが・・・我が家の山は、少々荒れてるので、イノシシが荒らしたり、誰か?掘ってたりしてる状態ですが、それでも食べる分は確保できます。
でも私は、毎年この季節はタケノコの食べすぎで、口の回りにブツブツが出来たりちょっと胃もたれです(=_=)・・・・反省。