頑張れ!!命。

4月に入って早くも4日。
私はやっと録画しておいた連ドラを見終わった所です(^_^メ)
4月と言えば(ワンコを飼ってる方はお分かりと思いますが)、狂犬病の予防注射の月!エルは車に乗る事が大好きで飛び乗るけど、着いた先が病院だと分かると、シートの下にもぐってブルブル震えていたっけ(=_=)な~んて事を思い出します。
今年も狂犬病の注射のハガキが来たので、電話で死亡した事伝えたら・・

「『死亡届』を郵送しますので記入して前年度の注射済みのプレートと共に返信して下さい」との事でした。
エルは自宅で亡くなったので死亡届を出してなかったんです。
先日「こいのぼり」上げた時も、去年はエルも一緒に見上げたな~ってちょっと淋しくなったけど、またちょっぴり悲しくなりました。こうやって何かあるごとに思い出して辛くなるんですよね。
しかし、昨日の事です。(*^^)vそろそろ庭の草取りや鉢の世話もしなきゃ~!って『ガーデン シクラメン』の植木鉢を見ると・・・

「あれれ~?」小さいけど大きな感動!

鉢の隅っこに・・・可愛い紅葉の双葉がお邪魔してるではあーりませんか!
今、紅葉はまさに新芽が出て緑がまぶしいくらいです。
子孫を残そうと5~6メートル離れた植木鉢の所まで種を飛ばしたんだね(^v^)

人間も動物も植物も・・・命は大切な物。
小さな鉢の中ででシクラメンと紅葉のルームシェア(^○^)いつまで続くか分かりませんが、肥料をやっておきました。
(*^^)vしばらく見守ってあげましょう~♡