自信喪失気味です・・(>_

「新年になったら・・・!」
「暖かくなったら・・・!」
って掛け声はいつも元気なんですが、なかなか仕事が進まない。
しかしながら、もう3月も終わりに近づき結局何にも仕事してない自分にちょっと「渇ッ」!!
昨日は天気も良かったし頑張りましたゾ(^_^メ)
そうです!先日小さい方のスツールをフルーツいっぱい描いて、ちょっとお腹一杯状態(笑)なので、大きい方はやはりお花、バラで行こうと思い準備開始しました。
アクリルか?オイルか?

・・アクリルは下準備(エッグシェル)もいらないし乾燥が早いので仕上がりが早い、しかしオイルの方がいきなりダブルローディングで描くので、バラの手直しが少なくて済む・・・迷いながら結局オイルに決めました。

                           
                                    
バラだけは描きましたが・・・なんか上手く描けてない・・・グスッ(=_=)
仕事中はラジオを聞きながら筆を持つんですが、この時期♪流れてくる音楽は「卒業」や「青春」「さくら~」テーマが多くて、これまでの色んなシーンを思い出しながら描くので、きっと『心、ここにあらず』状態なんですね~!反省です。
皆、「卒業」と「入学」、出会いや別れを何度も繰り返し、泣いたり笑ったりドキドキしたりしながら大人になるんですよね。・・・親になってからは、子供達が少しづつ自立していく場面を見守りつつ、ハラハラしたりホッとしたり。その度に自分たちの親も同じ思いをしたのかな~!って感謝の気持ちを持ったり。
そんな事、ボーッと考えながら描いたので、なんか色もバランスも考えていたのとは大違い。最後に全部消してしまおうか?って思ったけどその勇気もなく・・・。
まっ、乾いたらこの続きを頑張のだ・・・(^^ゞ。