すでに・・花❀吹雪

今年の桜は開花予想をはるかに早く満開を迎え、そして今日はもうチラホラ散り始めた様です。

                     
まぁ、「予想」って人間が勝手に決めるもので、花には花の事情があるってもんでしょ(^v^)??
しかし、花は桜だけでなく、菜の花も一面黄色の花で地面を埋め尽くしてとてもキレイ!また青い空や、新緑の緑もとても鮮やかですよ。色んな物がそれぞれ「春」を表現してますよ!
さてさて今月っていうか今年度ももうあと1週間残すのみ。4月から新しい生活を送る人方々は引っ越しや心の準備などお忙しい頃でしょうね!思い出は大切に心に仕舞って、これからの新生活を頑張って下さいね!
こちらは・・・特に新生活って訳ではないんですが、我が家の孫夏樹の成長にもこの頃ちょっと変化があります。というのは・・・・
これまでは何が何でも「アンパンマン(トリオ)」が大好きで、ボールもブロックもお絵かき帳もお風呂の仲間もすべてグッズは「アンパンマン」だったのに、今年に入ったあたりから「トーマス」に興味が出始めて関連ある電車や新幹線も大好き。
そして昨日の事です、一緒にちょっと大きなスーパーに買い物に行ったら、彼は初めて来たはずなのに特別なアンテナでも頭に内臓してるのか、さっさとおもちゃ売り場を発見(^_^)/、しかし彼の目はアンパンマンでもトーマスでもなく「仮面ライダー・ウィザード」に釘付け(^○^)
そして「ライダー!!ビーム!!」などと叫んでるのです。訳が分かっているのか?不明ですがとにかく彼が手に握ってる赤い仮面ライダーをばーばとしては買ってやりたくなって、(でも、いつも買う癖を付けたら行けないので、お嫁ちゃんに断って)夏樹に「今日は特別だよ!」と言い聞かせて買ってやりました。
↓ばーばの家に帰ったらアンパンマントリオと並べてより強力なパワーを感じてる様でした(^v^)

そして「ポーズ!」

段々はっきりと文章を喋る様になってビックリする事もあります。男の子は皆通る道ですが、ライダーにハマってあまり乱暴者になっても困るけど、いつまでも赤ちゃんってのも困るし・・・(^_^メ)複雑な気持ちのばーばです。