あー、楽しかった!!(^O^)/

昨夜は、楽しい時間を過ごしました。
三年坂のオシャレなレストランで夜7時・・・
「乾杯!!」でスタート。

(^○^)イタリアンのお料理はお喋りと共にどんどん進み、
友人その1★イタリア旅行した彼女の話と写真には、「行きたいね~!」って皆でうっとり。もちろんお土産も       頂きましたよ!
友人その2★この度、(ペット可)マンションを購入し、来月ワンコ3匹引き連れて一戸建てからマンションに引っ越す友人はワンコが新居に慣れてくれるか?心配中。
友人その3★昨年姪子ちゃんに赤ちゃんが生まれ、その可愛さに癒されてる彼女(そうそう、よく分かる~)。
友人その4★息子さんが先月の熊本城マラソンで10位で完走したという友人(彼女そんなアスリートのDNAもってたっけ?)
友人その5★先週、旦那さまとお嬢様が二人胃腸炎で看病に明けくれた友人。少々お疲れ気味!
(^^ゞ・・・ってな訳で皆さん色んな近況と共に、またまた学生時代の昔話も出て来ましたよ!私達がまだ10代の終わりの頃、お年寄り(ご無礼)だと思っていた教授達の年齢に・・・だんだん近づいて来てるみたい。ひゃ~、ちょっとショックですよ。
そんな時、お店が一旦暗くなり・・・・・『ハッピーバースデー・・・・♪』の曲と共に
私達のテーブルにケーキが運ばれて来ました。

友人の一人の誕生日。他のお客さんもみんな拍手してくれて・・・サプライズ!!でした。
 
楽しいお食事は終わり、お店をかえて昭和の香りの残る喫茶店でお茶・・。
街は休みの前と言うことと、卒業や転勤の別れの時期で花束持った人達がたくさん・・・まだまだ賑やかでした。
私達はそろそろ日付もかわる頃、解散して家に帰りました。
そうそう、来月はかなり拡大して15名ほどでプチ・同窓会があるのです・・・・せめて少しダイエットしてあの頃の面影を取り戻しておきたいな~!!