・・・そして今日は、おうちで一人ランチ。

3月に入り、急に春らしい天気になりましたね~(*^^)v
2日(土曜日)は両親と夫と4人で阿蘇へ~!お天気も良くてドライブ日和。
菊池から阿蘇へ~大観峰でちょっと休憩した時の写真↓。

(>_<)しかしながらここは真冬の寒さ!山の上はどんより曇って風は冷たくまだ『冬』でした。気分は♪春なのに・・・。パステルカラーのコートはまだまだ出番が早かった様です。(っていうか、パステルカラーとは言わずに、この春はマカロンカラーと言うそうですが・・・)
内牧で昼食食べて、ファームランドへ着いた頃は日が差してました・・。阿蘇はまだ冬でしたが、楽しい一日でした。
そして3日(日曜日)は、そうです、雛祭りでしたね!2人のお雛様(お嫁ちゃんと私)のために長男一家とランチに行きました。近くのバイパス沿いにある「焼き肉屋」さんへ予約して・・・。
お子様ランチについてきたオモチャの望遠鏡で、ガラス越しに外を眺めたり、店の中をキョロキョロしてるのは・・・もちろん夏樹ですが、焼き肉が好きでご飯の上に乗せて結構食べてました。

そんな週末を過ごして・・・。
今日は花粉も飛んでいるけど、いい天気。
冬物の洗濯、自分で洗える物は頑張って手洗いしました!!ふ~(^v^)よく頑張った♡
そして今日のお昼は・・・「お家カフェ」な~んてオシャレな物ではありませんが、おうちで一人ランチ。
2人家族だけどどうしてもカレーなどはたくさん作っちゃう(>_<)金曜日、日曜日と夜カレーだったのです、結局最後はお昼に一人で食べなきゃいけないのです。かなり煮詰まってるので今日はパンと。そして果物は晩白柑(ばんぺいゆ)です←先週「竜北道の駅」で購入。

それでも、注文していたトールの材料が先週末に着いて、ちょっとやる気が出てます!!
アイアンのスツール(大・小)2つ。洗濯の途中、ちょこちょこ図案を考えてトレーシングペーパーに書き、ベース塗りだけはやりましたよ。アンティークホワイトはアクリルで。ワイン色はオイル絵具で描くつもりです~フフフ(^v^)お楽しみに♪