ファイト!!熊本城マラソン♡

第2回、熊本城マラソン開催されました!!熊日30キロロードレースも同時に行われ熊本の町が沸きました(^○^)
朝の冷え込みはかなり厳しく、それでも私達は(昨年同様)応援に行きましたよ!!
なぜかって・・・同じく市民マラソンで毎年フルマラソンを走る次男が「沿道の応援が何よりのパワーになるんだよね~。」と言った言葉で、せめてランナーのために出来る事を!!って気持ち。
私達は西大橋の辺りまで歩きスタンバってました。9時に通り町でスタート切った選手達のトップ集団はアッと言う間に目の前を通り過ぎて行き・・・ほとんど全速力に見えるスピードでした。

その後次々にランナーの集団がやって来て、くまもんの着ぐるみ、仮面ライダー、スーパーマリオなどのかっこうしたしたランナーもいれば、東日本震災の被害を受けた東北から参加したランナー達はTシャツには「立ち上がれ!日本」などの文字が見られて、それぞれランナー達の思いが伝わった感じ!
沿道で応援していて昨年はなかった事、それはランナーたちとのハイタッチ(^v^)。多分数千人とやったかな~?走ってる彼らと「元気」を交換した気がしてなんか「私も、頑張らなきゃ!!」って思いました。
(^O^)/夫はなぜか?同年代(ちょっと白髪があるくらいのおじさん)がやって来ると「頑張れ~!」の声がより大きくなってた様です!
帰りに、ドーナツショップのいい匂いに「買って帰ろう~」と言った物の、お金が2人合わせて650円(+o+)鍵とケータイしか持ってなくてジャンバーに入っていた小銭です。まぁ「これで買えるだけ」と計算しながらのお買いもの。

↑5個で計640円!!
帰宅してからはTVの中継で応援しつつ、コタツに入ってコーヒー&ドーナツを頂き、冷え切った体がホッでした。走ったランナー達はもちろん、多くのボランティア、沿道の応援の参加で今年も無事に市民マラソンが終わりました。完走した人もリタイヤした人も、きっと力を出し切っての結果だったでしょう♡・・お疲れ様でした。