冷たい雨・・・。

昨日はあんなに暖かくていい☀天気だったのに、今日は(予報通り)天気は崩れて☂、しかも気温が上がらずに寒~い一日でした。
そんな今日は、ちょっと・・・朝から落ち着かなかったのだぁ・・(-_-;)。
毎年日本で市民マラソンのスタートを切る「鹿児島・いぶすき菜の花マラソン」の開催日なのです!次男は学生時代から毎年約7年(?)くらい連続で出場してます、就職してからも長崎から仲間と一緒に参加を続けてます。学生時代はまぁともかく、社会人となってからは練習する時間もあまりないみたいだし、特に去年の年末は海外への出張が長引いたり忙しさでお正月に帰った時に「2キロ痩せた」と言っていたのでちょっと心配でした。
鹿児島は朝から雪混じりの雨と風で9時(スタートの時間)は体感温度もかなり低かった様です、でも2時ごろ電話で、意外と元気な声で4時間半で無事ゴールしたぁ~。って連絡もらってホッと安心しました。コツコツと頑張るタイプの次男ですが、やはりフルマラソン(42,195キロ)はなかなか厳しいですよね~多分(^^ゞ。
そんな彼は、このお正月に「ヤ〇ダ電機」の初売りで♪「iポット」を買い替えると言うので、私も一緒に・・・買い替えました(^O^)/。彼はブラックを私はピンクを・・・。情けないのですが、こういう機器に弱い私は誰かが買い替える時に「一緒に!」に買い替える事にしてます。聴くばかりにセットしてもらいました(^_^メ)

♡今日もこのiポットの音楽を聴きながら走ったのかしら??
↓「誰かと一緒に買い替える・・」というと、このお正月にケータイも新しくなりました。こちらは夫と一緒に・・・エヘヘ。

スマホするかどうか??悩みました、色んな人の話を総合するとどうも私達の生活には必要ない様な気がして(っていうか、私には使いこなせない事間違いなし)(+o+)・・・お店に行ってみると、スマホ以外も結構機種があったので、結局これまでと同じ「ガラケイ」にしたのです。
↓その他今年から新しくなった私物・・・手帳と財布!
今回、「長財布デビュー」しました。お店の人が言われるには7割の方が長財布を使ってるとか・・・。バックの中で邪魔ではないかな?って、これまでは使った事なかったんですが、やはり使うと便利!
明日は「成人式」!新・成人の方々、おめでとうございます。
明日はくもりの様です、晴れ着来ての雨はちょっと困りますからね~。
思い出に残る素敵な成人式をお迎え下さい!