イチョウ

11月も終わりに近づき、山々の紅葉も平地まで下りて来たようです(^。^)
この夏ワンコを亡くしてから、私の毎日から「ワンコの散歩」って仕事が無くなった訳です。17年間、暑い夏、寒い冬、雨の日も風の日も欠かせなかった仕事からの解放は、身体や時間は楽になりました。でも・・・家の近くの散歩コースを歩かなくなって、車人間の私には近隣の様子が分からない(>_<)のです。
それで時々一人で歩きます。

↑散歩コース、歩いて4~5分の所にある阿蘇神社の大イチョウです・・・。
今まさに、木全体が眩しい黄色。太陽の光でキラキラ輝いて、風が吹けばヒラヒラと散り・・・ほぼ毎日この神社まで歩いてお参りして帰ります(今日も歩いて来ました)。
それにしても「秋」って何か淋しい季節ですね~。また、この時期に届く「喪中・・・」のはがき。親を亡くされた方が多い中、今年は御兄弟を亡くされた方もあり・・・自分達も、もうそんな年になってきてるのかな~?って思うとまたまたちょっと淋しくなってしまいます。
でも今週末はいよいよ師走に入りますよ!・・・年賀状の準備~クリスマス~お正月とイベントが続きますね。夏樹へのプレゼントも準備しなきゃ(^_^メ)そうそう忘年会などもあり忙しくなりそうです。
さて、午後からはずるずると延ばしていたインフルエンザの予防注射受けてきまーす(-_-メ)